人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春から初夏、そして夏へ…サンダル美人の作り方

春から初夏、そして夏へ…サンダル美人の作り方_c0178453_10280600.jpg

こちらは
安定感バツグンなサンダルです!

春ですね!
気軽にスタイルアップにもってこいの今季アカイシさんの新商品サンダル…
私の推しの一足になります!


早速試しで近所のスーパーへ履いて行きましたら…なんとその履き心地良さにうっとりでココロまで弾んでしまいました!
また甲高さん、幅広さん、外反母趾さん
足に悩みを抱えている方
アカイシショップへイラッシャーイと叫びたくなりました!
ストレス無しで履けるのは大きな魅力ですし、フロントのパンチング仕様は見た目にもオシャレ感漂います!
そして、想像通りの安定感が実現されます。

こちらの新商品サンダルの印象ですが、これは「絶対!履きやすいに決まってるでしょ!」でした。
そして、それは裏切ることなくこちらのサンダルを履くたびにそう思うのでした。


春から初夏、そして夏へ…サンダル美人の作り方_c0178453_10293196.jpg

新商品サンダルを紹介する前に
私の履きやすいサンダルの選び方を載せておきます。


::::::::::::::::::::::


踵に引っ掛けるようにして履くバックストラップ(バックベルト)があると歩きやすいのは皆さん同じかなと思います。でこれは鉄板のデザインですね。
何しろ踵がパカパカしにくいですし、女性らしい足元になるのかなと思います。



春から初夏、そして夏へ…サンダル美人の作り方_c0178453_15373114.jpg


ついつい可愛いを基準にして選びたくなりますが歩きやすいデザインのポイントっていくつかありますよね。

とりあえず選ぶときは太めのベルトが良い!
細いベルトの方が華奢に見えて女性らしいのですが、歩きやすさで選ぶならやっぱり太めのベルトがおすすめです。
甲のベルトは1本よりも2本…そして甲を覆うデザインが断然歩きやすいです。
今回のお勧めサンダルは全てビンゴ〜💞

素材はある程度柔らかい方が足あたりも良く素肌への感触も良くて好みです!
革の場合は触ってみて硬いな、と感じるごついスムースレザー(表革)やパテントレザーよりもスエードやヌバックのほうが足に馴染んで良いかも!



春から初夏、そして夏へ…サンダル美人の作り方_c0178453_10272644.jpg
スエード調で柔らかいです↑

またスタイルを気にしてどうしてもヒールサンダルが履きたいなと思う女性も多いはず!
でも、おすすめなのはウェッジソールのヒールサンダルです。



足長効果もあって、足をきれいに見せることができるのでおすすめです。

ウエッジソールは接地面が広いので安定感があって一般的なヒールサンダルよりも歩きやすいです。
私も初めて履いた時は疲れにくいし、とにかくとても楽なのにビックリでした!
履きやすく疲れにくいのでおすすめです。

注意していただきたいのは、安定感があるといってもヒールが高すぎるものはやっぱり足が疲れやすくなりますよね。ヒールの高さは程々にです。

ウェッジソールのカジュアルさが気になる方は
少し高低差のあるサンダルがおすすめです。

こちらはヒール素材がコルクになります。
春夏サンダルコレクションとしては最適ですし
軽くてパンチングスエードとのバランスがなんと言っても素晴らしいと思います。

春から初夏、そして夏へ…サンダル美人の作り方_c0178453_10291341.jpg


サンダルは小さめでもいいと思っている方が多いと思います。
実は私もそう思っていたのですが…今回履いてみて考えが変わりました。
確かに、靴よりも多少ルーズに履けてしまうのがサンダルです。
でも、注意しないと足が痛くなることがあるのです。
自分でも確認できるサンダルのフィッティングについてちょこっとご紹介。

まずはサンダルでも靴と同じように指先にある程度のゆとりは必要です。
何故かというと、足は歩くと足が前に出るからです。
なので、サンダルを買うときは店内を歩いてサイズが合っているか確認されたほうが良いでしょう。

つま先があいている分、靴ほど注意深くする必要はありませんが、指先はぴったりよりも少しゆとりがあるサイズの方が安心かなと思います。


::::::::::::::::


余談になりましたが
夏のサンダルを新調したいなと思われている方の参考になれたら嬉しいです。



では新商品のサンダル

157 パンチングスエード のデザインと履き心地です!
ヒールはウエッジタイプでフラットヒールなので歩いていて疲れません。
足の露出が少ないので大人のサンダルとして好まれるでしょう…
甲部分が覆われているので安定感はあります。
また甲と踵にベルト付きです!これは多少のサイズ調整に役立つでしょう。
スエードと言えば秋冬の素材と思ってしまうのですが、このようにパンチング加工されると一気に夏仕様になるのです。

ただ気になる足入れですが…
残念ながらスムーズとは行きませんでした!

どうしても↓のように
ベルトを踏んづけてしまい、それから両手でグイッと踵にベルトを引っ掛けて足を入れるので
なかなか大変でした!

春から初夏、そして夏へ…サンダル美人の作り方_c0178453_16160514.jpg

慣れれば苦にはならないと思うのですが
バックベルトのゴムの伸びがあまり伸びない?
なのでゴム部分をもう少し多くして頂けるとスムーズに履けるのかなと思ったり…


春から初夏、そして夏へ…サンダル美人の作り方_c0178453_16163967.jpg

思い切って、バックベルトの調整金具は無くても良いのかなと思ってみたり
足の甲がスッポリ収まっているデザインなので
踵を支えるだけで充分なのではないかなと
個人的に思ってしまいました!


春から初夏、そして夏へ…サンダル美人の作り方_c0178453_16162349.jpg

あくまでも私個人の感想なのであしからず。

ただ、履いて暫く歩いても疲れる事はありません!
甲を覆う部分の感触が柔らかいので何とも気持ちいいんです♥外反母趾の足にも優しいです。
安定感バツグンでもちろんパカパカがありません。足とサンダルが一体化してて歩くのが楽しいです!
甲部分がベルトタイプのサンダルも持っていますが…こちらの方が全然履きやすいです!
履きやすいだけに
足入れと脱ぐ時が少々困難なので本当に残念でなりません。

色はこちらのオークとイエローの2色になります。

春から初夏、そして夏へ…サンダル美人の作り方_c0178453_09475922.png


外反母趾・O脚にはアーチフィッターファン参加中




春から初夏、そして夏へ…サンダル美人の作り方_c0178453_10295081.jpg


春の風を感じたら
ふんわりスカートでちょっとそこまで。
トップはカジュアルなTシャツとデニムで
軽快な装いのコーディネート






春から初夏、そして夏へ…サンダル美人の作り方_c0178453_15365154.jpg


ゆったりラクラク
お家コーデです!
ワイドサイズのカットソーと
伸縮性のあるパンツ
ボイントは=======同系色!!


春から初夏、そして夏へ…サンダル美人の作り方_c0178453_09062634.jpg

フェミニンなコーディネート
発色の良いキレイな色は
気分まで上げてくれますね!
街中へ着ていくのは多少勇気がいりますが
薄手のコートを羽織れば
大丈夫そうです。


還暦をとうに過ぎているので
なるべく明るめの色を意識して
おしゃれを楽しみたいなと思っています。




==================


アカイシさんの便利な
ご利用ガイドです。


納得いくまで試してから
あなただけの履き心地に調整

履き心地の調整が永久無料……💕

サイズ交換が何度でも無料……💕

返品送料・手数料が無料……💕

AKAISHIがぴったりの一足を見つけるお手伝い

01デザインやサイズに迷ったら
注文して試し履き

デザインや色、サイズでお悩みなら、迷わずすべてご注文ください。後払い決済なら購入商品を決めてからお支払いいただけます。

(🥰素晴らしい!!)

 02自宅で時間を気にせず
フィッティング

朝と夕方で足のサイズは変わります。
ご自宅なら時間を気にせず、足の状態やコーディネートに合わせながらお試しいただけます。

 03交換や返品は
すべて送料無料で

お気に入りの商品を決めるまでは、交換や返品の送料が何度でも無料です。
納得のいく一足を見つけてください。

 04あなたの足に合わせて
シューフィッターが無料調整

商品に同梱の依頼シートを使えば、専門のシューフィッターが無料で調整をして、あなただけの一足に仕上げます。
もちろん、再調整も無料です。


アカイシショップを知れば知るほど
靴はもちろん、細やかな対応と気配りで幸せな気分になります。
ぜひ1度こちらのサイトを覗いて下さいね!

最後に
今、見頃を迎えている我が家の花達です💞

春から初夏、そして夏へ…サンダル美人の作り方_c0178453_07003965.jpg
ストロベリーホイップ

春から初夏、そして夏へ…サンダル美人の作り方_c0178453_07000206.jpg
スノーフレーク



by hana-2403 | 2021-03-11 17:13 | その他 | Comments(0)

ガーデニング 時々ハンドメイド... ♪


by hana-2403
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31