人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トピアリー・レッスン

トピアリー・レッスン_c0178453_021372.jpg

丸く刈り込む「トピアリ-」
きれいな丸を造るのは初めは結構難しいですが
何度か練習するとコツがつかめそうです♪
大きな花を使う場合は、まずその大きな花を対角線上に配置し
隙間を小花やグリーンで埋めていくと比較的きれいに仕上がります
トピアリー・レッスン_c0178453_22161225.jpg

本日の花材
 
 SPバラ
 アネモネ
 カーネーション
 アイビー
 ? (名前が思いだせない!)

以上でした。

復習の意味でもう一度
小さなトピアリーを作ってみようかな・・・っと♪
Commented by みきちゃん at 2012-03-10 21:22 x

花さん こんばんは~~~☆
NHK「明日へコンサート」を聴きながら書いています。
今 ドリカム歌っています・・・・・・・・

このトピアリ-
花さんにつくってもらいたい・・・・
お花のアレンジ すっごくいいなぁ~~~
Commented by hana-2403 at 2012-03-12 21:25
みきちゃん
こんばんは~~*
お返事遅くなってしまいました!ごめんなさい。
昨日は出先で黙とうをいたしました
一日も早い復興を願いながら・・・

生花のトピアリーは
時間が経つとダメになってしまうから
次はプリザやドライで作ってみようと思っています♪
by hana-2403 | 2012-03-08 16:30 | フラワーアレンジ | Comments(2)

ガーデニング 時々ハンドメイド... ♪


by hana-2403
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31