人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春待ちリース...

春待ちリース..._c0178453_13452261.jpg

存在感のあるナチュラルリースを作りたくて
昨年から少しずつ花材を集めておりました・・・
洋書の中には必ずと言っていいほどリースの飾られた部屋がでてきます。
さりげなく壁に掛けられたリースは、とてもステキで。
時には置き場所に困るアレンジと違って
壁に掛けることができるので手軽に楽しめますね!
目線の位置に近い場所に掛けておけばふとしたときに目に止まって
ニンマリ・・・・・なんてことも(*^_^*)
ドライフラワーは自然のものなので
きれいな色は、少しずつ色あせてきますが
それは、どうしようもないこと。
その移りゆく色の変化を楽しむのも
生活のゆとりと考えれば素敵なことですね。。。


色あせたリースはそれはそれで好きなのです♪

春待ちリース..._c0178453_13455512.jpg

リースは永遠に持つものではありません。
お花が落ちてしまったら、
別のお花を木工用ボンドでつけたり・・・
生花と違ってお水を替えたりの手間をかけることもないから
ずっと長い間飾れるリースは
お部屋のインテリアにぴったりです♪

ペッパーベリー
ユーカリ
ベニバナ
アナベル
リースベース  25㎝

完成して時計を見たら3時間も経っていてびっくり!
本日は集中力全部使い果たしました。。。
by hana-2403 | 2012-02-01 14:54 | フラワーアレンジ | Comments(0)

ガーデニング 時々ハンドメイド... ♪


by hana-2403
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31