人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナミズキ

ハナミズキ_c0178453_1072973.jpg

空を押上げて・・・
手を伸ばす君  5月のこと・・・♪

一青窈さんが歌う『ハナミズキ』を聴いて
ハナミズキってどんな花?そう思った人少なくなかったと思います!
当時の私も名前は知っていても「・・・多分あの花?」くらいの感じで
自信はありませんでした。
桜の季節が過ぎ
新緑が眩しい頃いよいよハナミズキの季節がやって来ます!
街路樹や公園のハナミズキが一斉に咲き出すと
その見事な咲きっぷりの艶姿に立ち止まって眺めてしまう程です^^
花言葉の
“私の想いを受けてください”
そんな言葉も何故かココロに残るのでした。

シンボルツリーを決める時
実の生る木が良いか
花が咲く木にしようか・・・
それとも美しい葉が優先かでほんとに迷いました!
最終的に絞ってピックアップしたのが
シマトネリコ・・・オリーブ・・・ヒメシャラ・・・そしてハナミズキ
その中でも
季節毎楽しめる植栽だと聞き
総合的にマッチしたのでハナミズキに決めました♪

今はトップ画像の状態ですが
この様子からどのように変化して
花の咲く頃を迎えるのかが今からとても楽しみなのです♪
by hana-2403 | 2011-01-12 10:57 | 庭づくり | Comments(0)

ガーデニング 時々ハンドメイド... ♪


by hana-2403
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31