人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャザーバッグ 

毎日少しづつ制作していました!
何かを作り始めると一気に作り上げたくなり
その日の内に仕上げてしまうのも多いのですが
今回のは違いました!
WBCに夢中となり・・・
チクチク時間は大幅に遅れて・・・
結局3日間?掛かって
今朝やっと写真に収めることが出来ました^^
ギャザーバッグ _c0178453_1551525.jpg

内布はソラマメの柄?でかわいらしく・・・(福袋の中の布)
リネン素材なので張りがあって良い感じです!
ギャザーバッグ _c0178453_155416.jpg

ソフトデニムのブラックでふんだんにレースを施したギャザーバッグです。
ギャザーバッグはフォルムが女性らしくて好きなんです!
素材はデニムだけどソフトなのでとても縫いやすく
バッグ作りに適していますね!
ギャザーバッグ _c0178453_156249.jpg

デニムというとハードなイメージでどちらかと言うとスポーティーな印象ですが
このようにレースを使うととっても女性らしく柔らかになります♪
縦に入れたチュールレースも・・・
ポイントにした真ん中の幅広綿レースも
そしてヨークに用いたケミカルレースも
花のハンドメイドを追いかけて見ていただいた方なら
きっと見覚えのあるレースばかりと思われたはずです^^

こちらのデニム生地
ジャンパースカートやエプロンを作りたいなと思って以前購入していた布
まだ1mほど残っています
なのでエプロンも作れそうです。。。

☆ワンクリック♪のご協力お願いします。(ポチッとね^^)↓花の頑張る力になります!

ファイブスタイル ブログランキング

Commented by hanahanna at 2009-03-26 11:12 x
こんにちは。
すてきですね~。
少しの間、うっとりと見とれていました。
広幅レース、フェミニンな感じでかわいいですね・・・。
中布の空豆も春らしいです。
デニムってほんとにおもしろいですね。
ちょうど、昨日半日かけて水通ししたデニムを干したところです。
ベランダも春らしいお花が咲いていてすてき・・・。
過ごしやすい季節になってきて、嬉しいです。
Commented by moko at 2009-03-26 11:32 x
わあ~い!!!久しぶりに?花さんのエレガントなバックがUPされてる!♪(^O^)♪ こういう大人のデザインが似合う女性ってホントに憧れちゃいます。←私はどう考えても面白系キャラなので…泣
右上に輝いて見えるのは、ビーズのブローチでしょうか?
ひょっとして花さんの作品だったり・・・?(う~ん、気になる~)
Commented by ふーた♪ at 2009-03-26 18:30 x
大人っぽくて、素敵なギャザーバッグですね♪
素材のご紹介も、ハンドメイド初心者の私には嬉しいです。
布地屋さんに行くと、これは何に使ったらいいの~??
・・って迷うくらい、いろんな種類がありますから・・
今度行ったら、ソフトデニムも手に取って見てみようと思います ^^

自分では、なかなか作れない物なので、花さんのハンドメイドは見ているだけで、幸せな気持ちになれます~♪
Commented by hana-2403 at 2009-03-26 21:16
hanahanna 様
春だというのに・・・今日は寒い一日でした!
ベランダのチューリップもちらっと顔を覗かせたまま
じっとしています!

デニムは扱いやすいですし
丈夫ですので利用範囲が広がりますね!
あとはデザインです。
hanahanna さんはデニムで何を作られるのでしょうか
楽しみです♪

moko 様
花がバッグを作るとどうしてもエレガント系になってしまいます!
実際使っているのは
実用的なトートバッグのような形が多いんですけど。。。^^
でも 女性らしいのは大好き♪

気になられたブローチは
http://hanakirari.exblog.jp/10089941/←こちらで使ったスパンコールの蝶(同様の物)に安全ピンを付けてブローチにしたものです。

ふーた様
あのリボンバッグ♪素敵でしたよ~☆
ふーたさんならステキな刺繍入りのバッグが作れますよね・・・
オリジナルデザインで
世界にひとつだけのMy バッグ♪
見ているだけなんて言わず是非作って下さいね~^^
Commented by ニットmama at 2009-03-26 21:28 x
おしゃれなバックですね~ヨークの レースが 豪華さを出していて
とても GOODヽ(^o^)丿   中布がそら豆の柄で かわいいです~。ソフトデニムもこんなに エレガントに出来上がり さすが 花さんですね。。。
私は 今日は 来月からエコバックを使うので 夢のないものを作りました。 自転車のかごに収まるようにサイズを測り お洗濯に耐える生地で縫いました。
Commented by hana-2403 at 2009-03-27 22:23
ニットmama 様
来月から何か習い事でしょうか?
自転車用のエコバッグ・・・花も作りたいと思っていました^^
お洗濯に耐える生地ならデニムとか帆布が適してますね!
ニットmamaさんは何で作ったのでしょう。。。
Commented by ニットmama at 2009-03-28 21:44 x
こちらの地域で 来月から スーパーで頂けるレジ袋が有料になるということで 使うエコバックです。わたしのことだから有料にお世話になることが多いと思いますが・・・とりあえずエコに協力します~。
で・・生地は実家に頼まれて作ったのれんの余り布です。チェック柄が好きで お洗濯に耐える ポリエステルです。明日 アップしますね(^_-)-☆
Commented by ニットmama at 2009-03-28 21:51 x
PS・・・ブログの雰囲気 すてきに変わりましたね(*^_^*)
まだ寒くて咲き誇れない桜・・・花さんのきれいに咲いた画面で癒されます~~
Commented by ☆SAKURA at 2009-03-28 22:04 x
こんばんわ
春らしいステキなテンプレですね!!
そして、それ以上にステキなバッグ。
花さんのところへ来る度に花さんのセンスに刺激される
☆SAKURAです。
作ってみたいな~と思いつつ、図書館でバッグの本借りてきたりしていますが
見ているだけでなかなか作るまでには至っていません・・・
Commented by moko at 2009-03-28 23:13 x
クリックして思わず「ん!?」違うところ開いちゃったかな?なんて一瞬思っちゃいました~♪
春の雰囲気いっぱい!しかも女っぽいわあ~(ハート)
ホントに素敵なテンプレートですよね。seesaaももう少しどうにかしたのがないものかと・・・いつも思うけど。。(ブログの中で一番ダサいかも・・・汗)
Commented by hana-2403 at 2009-03-30 08:42
ニットmama 様
おはようございます^^
エコバッグの有料化・・・そうなるとマイバッグは必需品となりますよね!
お買い物の際には忘れずにね(^_-)-☆
寒い日が続いて花見の計画もなかなか立てられずにいたけれど
今週末あたりにいよいよかも。。。

☆SAKURA様
手作りもじっくりのんびりの花です!
行動派の☆SAKURAさんの手に掛れば
バッグだってあっという間に完成してしまいますよね~♪
でも作るまでの気持ちって・・・花もいっしょですから~

moko 様
テンプレート・・・あれこれいろいろお試しして・・・考えて
そんなこんなしていると時間の過ぎるのが早くて!
でも楽しいから止められません^^
いよいよ桜の季節
短い期間だけですけど
テンプレートも楽しんでいただきたいなと思いますぅ~☆
by hana-2403 | 2009-03-26 10:16 | ハンドメイド | Comments(11)

ガーデニング 時々ハンドメイド... ♪


by hana-2403
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31