人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マンマ・ミーア」 観て来ました♪

アバの音楽と共に画面に映し出されたのはギリシャのエーゲ海
キラキラと眩い光を放つエーゲ海と空の青さの美しさ
そして アバのヒットナンバー&シーンに遥か昔の若かりし頃の自分にタイムスリップ♪
私の胸は高鳴り
始めから終わりまで高揚感でいっぱいでした!
メリル・ストリープの主演映画は『マディソン郡の橋』以来で・・・(たぶん)
今年60歳になる彼女が
歌って踊ってなんとも可愛くて素敵なんです!
そして友人役の2人の(オバサントリオ?)活躍が
この映画のもうひとつの見所かもしれません♪
特にフィナーレで三人が歌って踊る場面では
劇場の中と言う事を忘れて思わず一緒になって踊りたくなりました!
映画の中で
♪ダンシングクィーンの曲が流れ始めた時には
身体がむずむずして今にも飛出して踊ってしまうんじゃないかって思うくらい
私の中でもヒートアップ!
テンポよく次々に来るヒットナンバーとシーンがぴったりで
ずっとワクワクしっぱなしでした!
ドナ(メリル・ストリープ)を中心に女性陣がとにかく可愛かった~
島のお嬢さん おばあさんたちも可愛くて
観ている花もずっと笑っていたような気がします。
で 特にドナ役のメリル・ストリープのはじけた姿は最高に良かったですぅ~。
あんなに可愛くて・・・キュートなドナに迫られたら・・・胸キュンになりますって!

同性から見ても微笑ましいくらい可愛い女性なんだもの。。。♪

もちろん感動の場面もありますからご心配なく~
母の想い、娘の願い。
笑えて切なくてジーンとさせてくれます。
最近何となく元気がなくて・・・と思っているあなた・・・
遠く過ぎし日の青春時代が懐かしくなったあなた・・・
恋に焦がれた日に舞い戻ってみたいあなた
是非この映画を観てパワーを頂いて下さい!
絶対元気になれる1本ですから。。。
そして
音楽って素晴らしい!
ありがとう~♪ ミュージック・・・Thank You for the Music♪

―――――――――――――――

今日のチューリップです♪
「マンマ・ミーア」 観て来ました♪_c0178453_1031688.jpg


暫くは映画の余韻が~~♪
何をするのもスキップ状態ですぅ~(^_-)-☆

☆こちらの記事にちょっと興味をもたれましたらワンクリック♪お願いします。
(ポチッとね^^)↓花の頑張る力になります!

ファイブスタイル ブログランキング

Commented by ふーた♪ at 2009-02-19 16:17 x
花さま~*

マンマミーア、観に行かれたんですね~*
映画の方は・・景色がきっと素晴らしかったでしょうね~
音楽も踊りだしたくなるくらい・・♪
そして・・ドナはホントにチャーミングな女性ですね。
私はまだ、映画の方は観に行けてませんが・・
花さんのレポート読んで、行ってみたくなりました。

余韻に浸って、しばらく楽しめますね♪

Commented by ニットmama at 2009-02-19 22:42 x
韓流ドラマに はまり 映画館へは一年位行っていません~~
アバの曲も メリル・ストリープも 好きなので 行きたくなりました。
花さんのコメントを思い出しながら 観たいと思います。。。
Commented by hana-2403 at 2009-02-19 23:17
ふーた♪様
マンマ・ミーアのミュージカル舞台は
見ていないのですが
舞台だったらもっと盛り上がったんだろうなと
つくづく思いました!
スタンディングオーベーション・・・絶対そうなりますよね♪
あぁ~観たいですぅ~
一緒に歌いたいですぅ~
今もあの音楽が頭から離れないで・・・♪♪♪の状態です♪

ニットmama 様
是非観に行って下さいね♪
こんなに楽しい映画は久しぶりでした!
好きな音楽・・・好きな女優さんだから
特別だったのかも知れません。。。^^
お嬢さんとだったら最高ですよ♪
Commented by moko at 2009-02-20 11:13 x
ココ数年は、お家で映画館状態が定番となっていて…外で見ることはほとんどなくなっちゃいました(^_^;)
花さんの記事を読んでて、この映画のいかに楽しいかがしっかりと直球で伝わって来ました!(読んだだけで見に行った気分!?)
頭の中で画面が・・・音楽が・・・延々と再生されてる状態でしょうね~(●^o^●)♪
Commented by hana-2403 at 2009-02-20 11:57 x
moko 様
テレビを変えソファーも入れ換えた我が家も
昨年からお家映画館状態でした。。。
でも 大きな画面で観た映画はこころが踊りました\(^o^)/
最近の映画は数ヶ月もすると
DVDになって借りる事が出来ますし
気になったのはチェックして
それまで楽しみに待つのも良いですよね!
居心地の良いお家映画館で是非観て下さいね~♪
>読んだだけで見に行った気分!?
そう思っていただけて嬉しいです^^
Commented by 恵雅 at 2009-02-20 15:50 x
マンマミーヤ観たいなって思っていましたが、花さんの解説、感想で益々観たくなりました。ちょっとブルーな時には最適みいたいですね。
Commented by hana-2403 at 2009-02-20 19:28
恵雅様
そうです^^ブルーな時はこの映画を観て・・・元気になりましょう!
何もかも スカッと忘れさせてくれそうです!
by hana-2403 | 2009-02-19 08:59 | お出掛け | Comments(7)

ガーデニング 時々ハンドメイド... ♪


by hana-2403
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31