毎日がばら色

ガーデニング 時々ハンドメイド... ♪

優れもの。。。

c0178453_1615846.jpg


手作り歴はけっこう長いのに
こんな便利な物どうしてもっと早く買わなかったのかしら~
バイアステープを作る「テープメーカー」
先日、浦和のユザワヤさんへ行った時にやっと購入して来たのです。
頻繁に布小物を作るようになって
やっぱり買っておこうかななんて思って・・・
買ったその日に早速試してみましたが
これが面白いほどに簡単に出来ちゃって♪
「これ、すごい!すごいじゃない!」
なんて、ひとり言いながら作ってました^^
今まではアイロンで折り目を付けるのに手間取ったりしてたから
このスピーディーさには驚きです!

問題はバイアス付け・・・
苦手なんですよね。
特にカーブの部分
でも、ちょっと頑張ってみようかな。。。♪
[PR]
Commented by at 2008-09-16 15:42 x
あら~、そんなに優れものなの~?
こんどユザワヤに行ったらゲットしようかな?
って、この頃ミシンのお出ましがない~~~っ。
でも、買う、買うー。
Commented by hana-2403 at 2008-09-16 18:23
麦様
もし、まだでしたらお薦めします!
パッチワークキルトをされる麦さんだから
出番はたくさんあると思いますし・・・
手芸屋さん行った時には是非忘れずにねo(^-^)o
Commented at 2008-09-16 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-2403 at 2008-09-17 09:27
鍵コメ様
ありがとうございます♪
by hana-2403 | 2008-09-15 16:52 | 生活 | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30