毎日がばら色

ガーデニング 時々ハンドメイド... ♪

やっと...解放されました!

c0178453_10004297.jpg

本日は長い文章です...。


1ヶ月ほど前(正確には1ヶ月半...)からの肩の痛みをお知らせしましたが
週2回の接骨院通いも 思うように成果が得られないので...
昨日 整形外科へ行ってみました!
結果から言うと
行って本当に良かったです^^
もっと早く行っていれば
とも...思うのでしたが...
接骨院は顔見知りのおばちゃんの紹介で
「とても良い先生だから一度行ってみたら」と
そんなこんなで初めての接骨院デビューだったのです。
おばちゃんの言う通り
先生は快活でお話し上手な50代?くらいの男の先生
色々な世間話をしながらも楽しく通っていましたが...
痛みは取れません。
病院とは違うのでレントゲンなどはありません
それでも病名をしっかり伝えられて少し安心でした。
電気治療 マッサージなど 30分程の治療で420円...
一回たったの420円?安くないですか?
でも...これが勘違いだったのですね!
痛さが取れないのに何か月も続けていたら?
接骨院の多くは、温熱・電気・マッサージが一般的な流れで
急性期はよく感じると思いますが
慢性期の方は時間が経過しても状態が変わらない治療なんだとか。
ネットではそんな情報も...
でも 私の街では接骨院がやたらと多いんですよね!
どうしてなんでしょう...!!

今回の事で良く分かりました!
痛いな...気になるな...と思ったら
最初は病院を選ぶべきだなと。
昨日行った整形外科は個人病院なのですが
気配りがしっかりしてます。
患者さんに対してとても親切なのです!
先生は地域の方で先生で二代目だそうで
とても気さくで明るい男の先生です。(こちらは40代の様です!)

まず診察室へ入り少し問診
そしておもむろに患部をエコーで写しながら
説明して下さいました。
病名...肩腱板断裂
なんだか恐ろしい病名ですが
簡単に言うと炎症を起こしてる?
中高年になると起こり得るのですか?と聞きましたら

「僕はそうは言いたくないんです。
実際若い方も多いですしね...」


とても気を使われていて好感度良好です♪

その後肩のレントゲンを2枚撮り
詳しく説明され 今後の治療法を相談しました。
普通はリハビリから初めてそれでも痛みが強い場合は
注射をしていきましょう...という事でしたが
私は今の状態から早く抜け出したいので
 注射を選びました!
で...即注射でした...
ステロイド注射です。
でも 思ったほど痛くない♪ 私は全然痛くなかったよ^^
誰なの「痛すぎる注射~」 なんて言っていたのは!

そして患部を電気で温める事10分
今回の治療は終了です!次回は
理学療法士と共に適切なリハビリテーションで
サポートして頂きます。

そして そして 驚いたことに
あんなに肩の鈍痛で眠れない夜を過ごしていたのが
昨夜はグッスリでした♪
多少は残りましたが...でもでも雲泥の差!!
注射が効いたのか
処方頂いた湿布が効いたのか
はたまた痛み止めが効いたのか
定かではありませんが...

でも やっぱり注射かな...。

という事で今朝は久しぶりの良い目覚めだったのです!

病院は接骨院に比べて
初診料込みで結構な治療代となりましたが
あの痛みを考えたら...お金ではありませんね。
気持ちが軽くなって
ましてや お天気も良くて...
今日はこれからお気に入りのカフェでランチですよ^^

行って来ま~す!


..................................








洗い上がりスッキリ!天然シルクのアミノ酸で潤いを!シルキーボディソープを5名様にクオカード500円分プレゼント!★クリエイティブアンケート4月-2プロ絶賛の培養土「スーパーミックスA」のレポーターを大募集【選べるラインナップ】AcureZ(アキュアーズ)新商品モニター募集。★新商品★濃厚なキャラメルの風味の【絶品キャラメルアーモンドおかき】15名様!
[PR]
by hana-2403 | 2017-04-25 11:24 | 生活 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31