人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり花が好き。。。

やっぱり花が好き。。。_c0178453_18513910.jpg
やっぱり花が好き。。。_c0178453_18522760.jpg

今日は月一のフラワーアレンジ教室でした♪
先生が花材を広げる辺りから徐々にテンションは上がり
気持ちが逸ります。。。
予想していた通りクリスマスバージョンのアレンジ
クリスマスカラーの花材をツリーのように見立てて仕上げていきます!
最後にサンゴミズキを傘のように逆さにしてアレンジするのは
今回初めての試みで
このような使い方もあるんだと感心するばかりでした!
花の持つ性質や魅力を最大限に生かしてこそ
アレンジの醍醐味なのですね。。。
久しぶりの美しい生花に触れて
とても気分の良い楽しい一日となりました♪


本日の花材

サンゴミズキ
(秋から冬にかけて落葉して木肌が珊瑚のように真っ赤に色づく美しい植物)
スプレーバラ
ガーベラ
ヒバ
ヒムロスギ
ヒべりカム
リンゴのピック

Commented by korico at 2011-11-10 20:50 x
すっごくステキですね。
赤のガーベラの華やかで可愛らしいこと!

クリスマスアレンジ作りたくなるほどですが
とても自分では花材から揃えてはできませんので
花さんちのステキな画像で我慢します。

また、後ろに写りこんでるナチュラルなベランダがたまらなくステキです(#^.^#)

Commented by hana-2403 at 2011-11-11 00:23
korico様
早々のご訪問ありがとうございます♪
アットホームなお花教室で・・・とても良心的なんですよ~
通い始めてそろそろ一年になるのですが
ますますアレンジメントの虜になりそうです(^o^)
楽しく続けられるのが一番ですね!

お庭はまだまだ進行形でまとまりがないです。。。
でも 小さなスペースだけど
ずっと夢見ていたガーデンなので
毎日眺めては幸せを感じています♪
by hana-2403 | 2011-11-10 19:56 | フラワーアレンジ | Comments(2)

ガーデニング 時々ハンドメイド... ♪


by hana-2403
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31