人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラス越しの風景・・・

ガラス越しの風景・・・_c0178453_837111.jpg

嬉しくて・・・♪
角度を変えて 背景を変えて 場所を変えて
何枚も何枚も写真撮影してしまいました!
たかがグラスひとつ・・・
されどマイグラスなのでした!
ガラス越しの風景・・・_c0178453_839251.jpg


以前は大好きで日常的にたしなんでいたアルコール(主にビールやワイン)
でも 病気をしてからのここ2、3年は殆ど口にすることもなくて・・・
そんな好きで飲んでいた頃に
冷えたビールのグラスをまじまじと眺めては
こんなグラスが自分で作れたらさぞかしビールもワインも
格別な味になるんだろうな。。。
なんて 酔いも手伝って夢心地で思っていたものでしたが
いつしかそんなロマンチックな戯言も頭の片隅に追いやられてしまっていて!
それなのに・・・
漠然と考えていたことが今年になってふっと思い起こされ
そして・・・私はもうガラス工房への電話を入れていたのでした!

―――――オークション情報―――――

人気の作品はやっぱりって感じの物に集中のようです!
ありがとうございます^^
ブログを通して参加され落札された方には
プチプレゼントを考えておりますのでどうぞ楽しみにしていて下さいませ♪

                        花~*
Commented by moko at 2010-01-31 11:24 x
すごい!!!
まさか手作りのグラスとは・・・(^O^)
陶芸は割と身近なものって感じ(私にとって)だけど、ガラス工芸となるとすごく特別な存在です。
花さんの行動力(実行力)には、まいった!
このグラスで飲むお味は格別でしょうね~
次回作にも大いに期待☆←これっきりじゃないですよね!?
Commented by hana-2403 at 2010-01-31 12:07
moko 様
行動力に欠けている私・・・
不思議な力に肩を押されたって感じです!
こちらは一日体験で作ったノーマルなグラスなのですが。。。
勿論 次回も続きますよ~♪
実はガラスで作ってみたいものがあってね・・・♥♥♥
Commented by こむぎ at 2010-01-31 20:47 x
手作りのグラス、すてきね。
私は器が大好きで、今陶芸をやっています。
ガラスのものも作りたいのですが、そこまでは至らず、出来ているガラスに模様を彫るグラスリッツェンというのもやっています。
グラスリッツェンの先生は(友人なのですが)市販のガラス製品では飽き足らず、自分で工房に行って器などを作っています。
何でも体験してみて、自分に合うものを趣味として続けられるといいですね。
>実はガラスで作ってみたいものがあってね・・・♥♥♥
なんでしょう?
出来たら見せてくださいね。
Commented by ☆SAKURA at 2010-01-31 21:17 x
花さんこんばんわ
ガラス工芸作家・デビューですか!!
すごいな~~
小樽に行くと沢山のガラス工房がありますが
見ているとウットリしますが、作り手は汗だくの労働ですものね。
吹きつけってかなりの肺活量が必要なのでは?
Commented by hana-2403 at 2010-01-31 22:49
こむぎ様
陶芸も機会があればチャレンジしたいなと思っているのですよ♪
とりあえず我が家近くで見つけたガラス工房での初体験。。。
そうそう^^ガラスに模様や文字を入れることもやっているようです!
>何でも体験してみて、自分に合うものを趣味・・・
まったくその通りで^^まさに今模索中ってところです♪
どうぞ楽しみにしていて下さいね~*
Commented by hana-2403 at 2010-01-31 22:56
☆SAKURA 様
デビューではありませんよ~^^
興味があってちょっと体験を・・・です♪
あの繊細なガラスが出来るまでの行程にびっくりです!
肺活量は思いのほか必要ないのも驚き。。。
体験してみないと分からない事って
沢山有りますよね~
Commented by かすみ at 2010-02-01 20:11 x
花さん~~☆
私もガラス製品大好き!・・でもなかなか自分では作れませんが・・
すごいですね!ガラス工房で作られたのですね。
素敵です!(^^)
デパートに行くと・・ついつい陶器や・グラスのコーナー(?)に行く私です。
次回の作品は??楽しみです!!
そうそう!!オークション・・参加させていただきました。
(^^)
Commented at 2010-02-01 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みきちゃん at 2010-02-02 08:13 x
キラキラ・・・輝く雪の朝
みきちゃんもガラス越しの雪景色を眺めています。

ガラス工芸を体験されて、、、、、
あの燃えるような熱さの中で
花さん、このグラス作られたんですね~
花さんのハンドメイドの視野がまた一つ広がったのですね~
なんだか、とっても羨ましい~~~~☆

かすみさん  同様 オークション参加
無事 落札 嬉しかったです。。。。

Commented at 2010-02-02 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-2403 at 2010-02-02 11:21
かすみ様
花が作ったのではないんですよ~
実は・・・殆ど先生が。。。!
ごめんなさい!
花は手を添えていただけ・・・緊張の連続でした。
でもグラスの他にいろいろ作れるので楽しいですよ^^
Commented by hana-2403 at 2010-02-02 11:22
鍵コメ様 (02-02 08:13)
ありがとうございました~\(^o^)/
Commented by hana-2403 at 2010-02-02 11:24
みきちゃん
今朝はこちらも銀世界!!
でも一日で溶けてしまうかも。。。

ガラス作りは夏は大変な作業ですね~!
今回は単発でお願いしてます♪
Commented by hana-2403 at 2010-02-02 11:25
鍵コメ様 (02-02 09:19)
ご丁寧にありがとうございます♪
また伺わせて頂きますね~*
by hana-2403 | 2010-01-31 09:24 | ハンドメイド | Comments(14)

ガーデニング 時々ハンドメイド... ♪


by hana-2403
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31