NEW POST

思い立ってドライブの一日・・・

ほんとに良い季節ですね^^
昨日の日曜日は花も休日で主人もお休みでした!
朝はちょっと花曇りのような空でしたが暫くすると良いお天気になり・・・
家の中で過ごすのは勿体無い天気~と
二人の意見が一致し
やはり外に出ることに!
で、ドライブ決行となったのです^^
朝8時半に我が家を出発して東名高速を走り・・・(どこまで走っても1000円は嬉しいですね♪)
清川方面(厚木I.Cから約40分)
神奈川県の宮が瀬ダムへ着いたのは11時前でした!

c0178453_12141822.jpg



c0178453_12144030.jpg



c0178453_12153519.jpg



初めて訪れた宮が瀬ダムは
広大な敷地が広がり適度な運動するには丁度良い所です!
大きな桜の木も数本あって
残念ながら桜は散り始めてましたが
桜吹雪の中を歩くことが出来上機嫌な花でした♪
散り際の桜は
まさに哀れを誘う花の美しさ・・・
しっとりと堪能させて頂きました!
また
広大なエリアには歩行者専用の長さ315mの大きな吊り橋
「水の郷大吊り橋」や大きなもみの木があります。
クリスマスの時期はイルミネーションが・・・それは美しいのだそうです!
お近くの方は是非訪れては如何でしょう^^

新緑の季節にはちょっと早かった?・・・いえいえ
充分に目に青葉が爽やかでしたよ~
車窓から飛び込んでくる景色や
家々の鮮やかな花木の色の美しさにうっとりし・・・
すこ~し遠出をした分
心のゆとりを取り戻した楽しいドライブとなりました。。。


[PR]
Commented by hanahanna at 2009-04-14 00:01 x
こんばんは。
この季節にドライブは楽しいですよね。
居心地の良さそうな場所で、クロス広げてお弁当がおいしく食べられそうですね。
今はほんとに花の季節という感じで、自然の配色のすばらしさに見惚れてしまいます。
先日の花さんの家の中のお花のお写真もすてきでしたね。

我が家は土日が定休の仕事ではないので、まだ高速1000円の恩恵は受けられないのが残念です。
ドライブして深呼吸したいなぁと思います。
Commented at 2009-04-14 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-2403 at 2009-04-14 08:54
hanahanna 様
この日は厚木に住んでいる姉夫婦と合流して
市販の幕の内弁当を買ってピクニック気分・・・
車だったのでアルコール抜きでした!
青空の下でビールなんて最高でしょうね~♥
Commented by hana-2403 at 2009-04-14 08:56
鍵コメ様
いえいえどうぞご安心を。。。^^
Commented by moko at 2009-04-15 21:47 x
ふふふ・・・花さんのブログが衣替えしてるぅ~♪
透明感があってすごく素敵!

お弁当持ってピクニック気分なんて~花さんご夫婦はいつもラブラブですネ☆☆☆(*^_^*)♪
私は運転できないので常に助手席でまったりとくつろいでいます。
遠出の時はちょっぴり申し訳ない気分になっちゃいますけど・・・
花さんのところはご夫婦交替で運転されるのかしら?
Commented by hana-2403 at 2009-04-15 22:21
moko 様
花のブログはもう青葉の季節に衣替えです!
キラキラと木々の隙間からこぼれる光は太陽の雫。。。
桜が散ってもステキな季節が待っててくれますね♪
花は3年ほどペパードライバーなので
ハンドルを握らせてくれません!
mokoさんと同じく助手席でまったりしています^^
by hana-2403 | 2009-04-13 12:14 | お出掛け | Comments(6)

ガーデニング 時々ハンドメイド... ♪


by hana-2403
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31