毎日がばら色

ガーデニング 時々ハンドメイド... ♪

桜色~* 

c0178453_22591523.jpg

花のイメージでは
ほんのり桜色~*  の・・・ はずでした!
ふんわりとした春色のドレスに仕上げたくて。
でも・・・人生計算通りにはいかないものです!
縁のレースもほんのり薄いピンク色と予想していたのに
染め上がったの見たら
え~~!そんなぁ~!うそ~って感じです!
布の材質が異なると色の出方も微妙に違ってくるのですよね・・・
そんなの全然頭になかったわ。。。
でも
眺めているうちにだんだんかわいいかも・・・なんて思えてきた!
ムラになってるとこが
いかにも手作りっぽくない?(誰に聞いてるのだろう。。。)

手前に映っているのは胸当てエプロンです!

どうかしら?

c0178453_8201039.jpg


花柄ボレロも おまけに作っちゃいました!
c0178453_11182574.jpg

う~ん、、、ちょっときちゅいよ~*

☆ワンクリック♪のご協力お願いします。(ポチッとね^^)↓花の頑張る力になります!

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Commented by みきちゃん at 2009-02-24 06:55 x
花さん、
ドレス 染めたんですね~~♪
可愛いさくら色
ほら、ほっぺといっしょ。。。

とても可愛いベビーちゃんになりました。
エプロンつけて
もう一度登場ですね!!

Commented by hana-2403 at 2009-02-24 08:49
みきちゃん
おはようございます!
おすましベビーちゃん・・・いかがでしょう・・・(^_-)-☆
これで 桃の節句のドレスが出来ました!
良かった 良かった 。。。
Commented by moko at 2009-02-24 10:27 x
桜色のドレス!この季節にピッタリの色ですね~♪
ダイロン・・・かな?
生地によって色の出方や染まり方ってホントに違いますよね。
ありゃりゃ???こんなはずじゃあ・・・なんてことも(^^ゞ
でも、babyちゃんのこのワンピースはすごく愛らしくって可愛い色が出てて、良い感じ~
エプロン姿も…お願いします♪(^_-)-☆
Commented by hana-2403 at 2009-02-24 17:34
moko 様
ありがとうございます^^
染料は自宅にあったもので間に合わせました!
小さなサイズのお洋服は
作っていて楽しいけど・・・
大変ですね~
mokoさんの魔法の手が欲しくなりました♪
Commented by dolce at 2009-02-24 20:09 x
可愛い~っ!
ほんのり桜色のドレスに、真っ白なエプロン。
そして花柄のボレロまで着せてもらって・・・。
嬉しそう♪

もう~可愛すぎますぅ~☆
Commented by itsuki at 2009-02-24 21:13 x
桜色のお洋服にさりげなくついた蝶がアクセントになっていますね。
抱きしめたくなるほど、かわいいお人形さんですね(^_^)
Commented by hana-2403 at 2009-02-25 09:21
dolce様
思わず抱きしめたくなるくらいの可愛さですよね~♪
お洋服作りが楽しいです!

itsuki 様
デザインを考えるのも楽しいです^^
でも 小っちゃな物を作るのは
至難の技です。
ごまかしの多いドレスになりました(^_-)-☆
Commented by moko at 2009-02-25 11:24 x
ふふふ・・・(#^.^#)さらに可愛くしてもらっちゃって~♪
生みの親としてホントに何と俺を言ったらよいものか・・・☆
エプロンもボレロも、花さんらしさ満載ですね~

着せ替えの洋服作りって、このボディサイズだとホントに大変ですよね。
「もっとちっちゃなスナップないんだっけ?」とか「超ミニサイズのファスナー欲しいよぉ~」とか言いたくなっちゃって・・・笑

ん・・・?
「あたし、フリフリしたお帽子も欲しいの♪」って・・・babyちゃんが言ってま~す!? (●^o^●)へへへ・・・
Commented by at 2009-02-25 22:02 x
うわっ かっわいい~~~!!
babyちゃんに合わせて染めもしちゃうんですね~すごいデス。
とってもお似合いのドレスでbabyちゃんもうれしそうネ
ボレロスタイルも超かわいいナ!!
身長は何センチくらいなの?
それにサイズ合わせて縫うのって難しそうよね。
mokoさんのとこも拝見しました。
ホント可愛い過ぎ~~~!!
Commented by hana-2403 at 2009-02-26 10:40
moko 様
そうなんです!
ちっちゃなボタンやスナップ!
ちっちゃなミニファスナーなんてあったら楽しい♪

帽子・・・♪
そっかぁ~^^

麦 様
身長・・・?
おすわりの状態で15㎝くらいなんですよ♪
存在が超かわいいんです!
素晴らしい作品の数々で驚きますよね・・・^^
ドール作りの思い入れが半端じゃないんです!
実際に手にとってますますファンになりました♪
Commented by ふーた♪ at 2009-02-26 16:29 x
こんにちは花さん。
可愛いドレスですね~*
エプロンもレースを活かして・・なんて可愛いの~♪

以前、おもちゃのお人形のお洋服を作ったこと・・思い出しました。
なんだか・・見ていると、童心に帰りますね~。
Commented by hana-2403 at 2009-02-26 23:45
ふーた♪様
子供の頃は
飽きもせず着せ替え人形で遊んでいた花です~\(^-^)/
浴衣やお布団まで作って・・・
懐かしい幼い頃の遊びでした!
またこうして童心に戻って。。。♪
Commented by 天然こうぼ at 2009-02-27 12:44 x
はじめまして^^
実は毎日がバラ色の頃から知っていて時々見に来てました。センスが素敵で、お気に入りのブログです^^ 最近私もブログを始めまして、コメントの嬉しさを知り、せっかくだから書き込んで帰ろうと思いました。陰ながら応援しています。また来ますね^^
Commented by ニットmama at 2009-02-27 14:17 x
ますます かわいいお人形になりましたね!。春らしく 愛らしく・・
是非 家にも来てほしいですけど 完売なんですね~~
いつの日か 楽しみに待ってます。。♪♪
Commented by hana-2403 at 2009-02-27 17:31
天然こうぼ様
この度はコメント残していただきまして
ありがとうございます♪
とても嬉しいですo(^-^)o
また頑張ってブログ続けようって思いになりました!
最近は
自分の記事アップが精一杯で
なかなかブログ巡りが出来てない花です。

宜しかったらまたお出で下さいませ♪
お待ちしています!

ニットmama 様
mokoさんオリジナルなので
ドール作りも限られますよね・・・
なので大変人気なのです!
いつの日か
ニットmama さんの所へも。。。ね♪

Commented by ぴぴ at 2009-02-27 18:58 x
はじめまして
☆sakuraさんの所からおじゃましました。よろしくお願いします。
手作りのお人形さんかわいいですね、やさしい顔ほんのりしてとってもすてきです。
作ってみたいです。
Commented by さくらこ at 2009-02-27 20:09 x
ピンク色、染められたんですね。
レースのエプロンなど重ね着したら、このピンクの色がとてもいい感じに合ってると思いましたよ。
濃くなんてないと思う・・。

この先も幾つか季節ごとの着せ替え洋服が見られるのかな?
楽しみです♪
Commented by hana-2403 at 2009-02-27 22:15
ぴぴ 様
ようこそ~お出で下さいまして♪
ありがとうございます^^
お人形は作り手のお顔に似ていると言われますね・・・
作られたmoko先生
とても可愛らしい方ですよ♪(私の勝手な想像です^^)

宜しかったらまた覗いて下さいね!

さくらこ様
そうですね・・・ふんわり感もあって
丁度良い色かもしれませんね^^
季節毎の着せ替え。。。
はい!忘れないでいられたら~(^_-)-☆


Commented by yukko at 2009-02-28 12:07 x
手の込んだ 手作業だわ、できない、難しいよん。
お顔の表情を 作るところで 失敗しそう。
Commented by hana-2403 at 2009-03-01 21:01
yukko様
これぞプロの手仕事!
感動してしまいます!
お顔の表情は本当に難しいですよね~
目の位置が1mmでも違うと微妙に変わってきますから。。。
by hana-2403 | 2009-02-23 23:34 | ハンドメイド | Comments(20)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31