NEW POST

しつこくてごめんなさい・・・。

お花を12個作りました。
c0178453_0425925.jpg

花びら同士を接着剤で貼り・・・
c0178453_10275310.jpg

とりあえず6個の花を貼り合わせたところです!
c0178453_10285039.jpg

ほら・・・♪ 何となく形になって来ましたよ。。。^^

c0178453_22505480.jpg

       ↑ は 折り紙で作ってみました!完成品です♪

☆こちらの記事にちょっと興味をもたれましたらワンクリック♪お願いします。
(ポチッとね^^)↓花の頑張る力になります!

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
Commented by moko at 2009-02-20 23:22 x
オホホホホホ・・・タイトルに思わず笑ってしまいました(^。^)y
折り紙って結構好きなんですけど、こうしてしみじみ見るのはかなり久しぶりかも。
花さん、色使いのセンスが良いから和風になりがちなところが結構違った雰囲気に出来上がってたりして~すてき!
ん・・・
これって・・・
糸で天井から吊るすとか・・・
お花の今後が気になる私(^^ゞ
Commented at 2009-02-21 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふーた♪ at 2009-02-21 16:31 x
なるほど~~♪
可愛い「くす玉」になるんですね ^^
思いもつかなかったわ~。
折り紙って、最近は「鶴」くらいしか折ったことなかったので、懐かしさもあり・・いいものですね。
Commented by hana-2403 at 2009-02-21 19:16
moko 様
>糸で天井から吊るすとか・・・
そうなんですよ~ピンポンです!
折り紙を使うと色を合わせるのが楽しいけれど
折りやすさはチラシですよ♪
千代紙で作ったら和風で可愛いですね~

鍵コメ様
折り方は極々簡単です
誰でも出来ますよ~♪

ふーた♪様
そうなんです・・・割れないクス玉です♪
今、折り紙雛に挑戦してますが・・・
超難しくて。。。
途中でギブアップかも!
Commented by at 2009-02-25 21:22 x
そうそう、これっ!!いつか見たの。。。
でも、花さんのほうが、出来上がりがずーっときれいですよ!!
私が生活展で見たのは、少しよれっとしてました~(笑)
お客様が「どうなってんの~?」って触ったりしたのかもネ

花さんの色づかいもとっても素敵!!
最後のお写真のようなシックなのもステキね。
どんな所に吊るすの?
吊るしたところも拝見したいで~す。
Commented by hana-2403 at 2009-02-26 10:44
麦 様
ありがとうございます♪
種を明かせば・・・単純に折った花を
60枚貼り合わせて・・・このような大輪?の花になりました!
最初の花びらの折り方は
また後程ご紹介致しますね^^
by hana-2403 | 2009-02-20 22:42 | ハンドメイド | Comments(6)

ガーデニング 時々ハンドメイド... ♪


by hana-2403
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30