人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ドームへ・・・

大寒の昨日は
楽しみにしていたキルトショーへ出かけて来ました!
平日の火曜日でも例年の如く人人人で大変な賑わいでした~
とりあえず素晴らしいキルトの数々を丹念に観賞することに。。。
東京ドームへ・・・_c0178453_21112638.jpg

一番楽しみにしていた赤毛のアンの世界にうっとり・・・♪
三浦百恵さんの作品も勿論見てきましたよ!(写真撮影はNG)

東京ドームへ・・・_c0178453_21115868.jpg

数ある作品の中でも印象に残ったキルトです・・・
色使いも立体的な表現も・・・ただただ素晴らしくて。。。

東京ドームへ・・・_c0178453_18155042.jpg

ベアーちゃんがいっぱい!!こちらも可愛い作品でした♪

東京ドームへ・・・_c0178453_21123015.jpg

今年 大賞に輝いた作品です!
審査員の方全員一致で決まったそうで 
流石に溜息の出る美しいキルトでした!

東京ドームへ・・・_c0178453_21124530.jpg

松坂慶子さんのトークショーがありました。
英会話「赤毛のアンへの旅」に出演された時のお話とか
篤姫でのお話・・・
いろんなお話を美しい声で穏やかに話されてとても好感を持ちました^^

東京ドームへ・・・_c0178453_8581633.jpg

最後に
人の波を掻き分けてやっと買い求めた物です!
キャシーさんのブースで薔薇のコースターのキット・・・
(途中から息子さんも参入してお手伝いしてました!)
ちりめん数枚・・・他

今年も沢山の刺激と感動をいただいて帰ってまいりました。。。

★明日のはなまるマーケットに松坂慶子さんが出演されるみたいです♪

☆ワンクリック♪の応援宜しくお願いします。
(ポチッとね^^)↓花の頑張る力になります!

ファイブスタイル ブログランキング

Commented by moko at 2009-01-21 13:18 x
非日常の素敵な時間が過ごせたんですね~(羨ましいですぅ)
毎年行かれてるんですか?
キルトフェスティバルの存在は知っているけど、まだ一度も行ったことがありません(ToT)/
こういう場面に身を置くと創作意欲がバシバシ刺激されて、作品の幅が広がりますよね。

お買い物…モチーフ可愛いなあ~♪
Commented by ニットmama at 2009-01-21 15:18 x
キルトショーのレポ ありがとうございます!行ってみたいですね~。三浦百恵さん ずーっと続けていらっしゃるんですね。撮影がNGということで残念・・自分で足を運ばなくてはいけませんね。
コースターのキットは 素敵なものが出来上がるんでしょうね。
楽しみにしています。。。。
Commented by hana-2403 at 2009-01-21 18:39
moko 様
キルトショーへは今年で5回目です!
年々キルターの人口が増えてるみたいな・・・!
今年は特に赤毛のアン物語の企画があったりで
大変な盛り上がりようです!
一度見に行かれては?
疲れるけど大いに楽しめますよ~♪
モチーフはこれからのハンドメイド用に購入して来ました^^

ニットmama 様
百恵さんの作品も素晴らしかったですよ~
今回はアンの物語に沿って表現されたようで・・・
黒っぽい感じの細やかで百恵さんらしい繊細なキルトでした!
コースターのキットは記念にと思ってお友達と同じ物を買いましたo(^-^)o
出来上がるのは何時になるでしょう。。。
Commented by at 2009-01-21 22:45 x
赤毛のアン・・・ホントに素敵だったわね。
マシューの畑の野菜たちもリアルでびっくり~!!
トークショー、昨年は岡野栄子さんの楽しいトークでした。
今年は鷲沢玲子さんだったのに時間が合わなくて・・・
赤毛のアンのお話聴けず残念だったわ。
薔薇のキット、いいお買い物できたのね。
出来上がったら見せてね~!!
私は今年はキルト見るのに徹しお買い物なし。。。
Commented by hana-2403 at 2009-01-22 08:46 x
麦様
あのお庭もお花畑も・・・野菜も全部布で出来てるんですものね~
あんなお家での生活を夢に描いてましたよぉ~^^
誰もが憧れたアンの家。。。素晴らしい企画でしたね!
鷲沢玲子さんのキルトも
斉藤瑤子さんのブースも大盛況でした!
また来年も楽しみです。。。
Commented by 恵雅 at 2009-01-23 19:40 x
 凄い!の一言の世界です。
気の遠くなるような一針一針で、見ているだけで感動ですね。
 周りにもキルトしている人が居ますが、尊敬しちゃいます。
また花さんの作品楽しみにしています。
Commented by hana-2403 at 2009-01-25 11:59
恵雅 様
キルト展では毎年刺激と感動を頂き
手作りにも俄然意欲を感じてしまいます!
あの幾日も月日を重ねて仕上げるキルトは
到底花には出来ない事なので
やはり尊敬します!
そして・・・
そんな方が沢山いらっしゃることにも驚かされます!
Commented by さくらこ at 2009-01-25 13:27 x
忘れた頃に名古屋の方にも来るかな・・
そうしたら足を運べるといいんだけど。
どの作品も素敵ですが、
ベアーちゃんのキルトの作品の中にもキルトがあるところが、凄く面白いですね。

百恵さんの作品も一度でいいから見てみたいものです♪
Commented by hana-2403 at 2009-01-26 00:46 x
さくらこ様
そうですね~
お近くで開催されたら是非足を運ばれてね~^^
会場のあちこちで「凄いわね~!」の感嘆の声声声・・・
手仕事の魅力がいっぱいでした!
by hana-2403 | 2009-01-21 09:14 | お出掛け | Comments(9)

ガーデニング 時々ハンドメイド... ♪


by hana-2403
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31