人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナル・ドール完成♪

オリジナル・ドール完成♪_c0178453_16392773.jpg


休日の今日は朝からドール作り・・・
そして 先程完成致しました♪

シンプルなブラックリネンのワンピースに
パールのネックレス
耳にはパールのピアス・・・
髪はソバージュ(昔流行ってた!)にしてリボンでアクセント
靴は紐付きのショートブーツ?
バッグはふわふわファーとレースのポシェット
オリジナル・ドール完成♪_c0178453_19301499.jpg

さてさて花ちゃんドール?の誕生となりましたが・・・
今回はお出かけファッションです。
ちょっとおしゃれを意識したドール制作となりました♪
手直しする点は沢山有りますが
愛くるしい表情を見たら全て忘れちゃいましたぁ~\(^-^)/

☆ワンクリック♪の応援宜しくお願いします。
(ポチッとね^^)↓花の頑張る力になります!

ファイブスタイル ブログランキング

Commented by ふーた♪ at 2008-11-28 17:28 x
花 さま~*

できましたね♪
ペチパンツを穿かせたところで、勝手にカントリードールをイメージしていましたが・・
お洋服も小物も・・アクセサリーまで凝ってます~~
ドールって作った人に似るそうですが、花さんに似て、おしゃれさんなドールですね。
Commented by hana-2403 at 2008-11-28 19:44
ふーた様
花はやっぱりこのような愛らしいドールが好きなんですよねぇ~♪
作っていると幸せを感じて
自分が癒されているのが分かります^^
最初花柄のワンピースと思っていたのが
途中から変更に・・・!
次回はフリフリの花柄ワンピースのドールを作りたいなぁ~
また見て下さいね♪
Commented by ニットmama at 2008-11-28 21:28 x
かわいく生まれましたね~(^^) 手書きの目が 何とも言えない表情をかもし出してます。 花さんが作る子は やっぱり おしゃれですね(^^)
Commented by ガーコ at 2008-11-28 23:01 x
かわいい人形ですねっ☆
花柄のもぜひ楽しみにしてますね。
Commented by toko at 2008-11-28 23:33 x
かわいい~♪
なんだか花さんの分身?みたい(*^_^*)
Commented by hana-2403 at 2008-11-29 19:47
ニットmama様
手書きの雰囲気はいいけど・・・バランスとるのが難しいです!
本当は。。。もう少し大きな目にしたかったの!

ガーコ様
コメントありがとうございます!
また頑張って制作しますので見て下さいね^^
次は花柄の予定ですよ~♪

toko 様
優しい微笑みに癒されてます^^
沢山家族を作ってあげたくなりました♪
Commented by 恵雅 at 2008-11-29 20:58 x
可愛い花ちゃんドール。
愛くるしいこんな目で見つめられたらイチコロよ。

 製作者に似るって言うからきっと花さんは優しい人なんですね。
製作過程を見てるだけで「あ~もうダメだわ。私には挑戦できない!」
でも作っているときって充実した時間が過ぎていくんでしょうね。
Commented by kazuba at 2008-11-29 22:08 x
まぁ~かわいい事!
いろいろ考えて 作っている時間って楽しいですよね。
目がものを言うなんて・・・(笑) やっぱり一番難しいところかな?
花さんとっても優しい目に描けましたね(^_^)v
Commented by moko at 2008-11-29 22:59 x
ドール完成おめでとうございます!!!
花さんならではのオリジナリティがあって、やっぱり手作りは作り手によってホントに色々な表情が出るものですよね。
見ているとつられて?思わず微笑んでしまいます(●^o^●)
次のドールがさらに楽しみになっちゃいました♪
Commented by hana-2403 at 2008-11-30 08:03
恵雅 様
ドール作りは過程を楽しんで制作します^^
時間を掛けて・・・丁寧を心がけて・・・
仕上がった時は嬉しくてひとり悦に入っております!

kazuba 様
ありがとうございます。
でもやっぱり目を入れるのにドキドキでしたよ~!
いつもそうなのだけど
思うように描けなくて。。。

moko 様
お手本にさせていただいております・・・
ドール作りでは憧れの先生。。。
いつもうっとりしながら眺めてるばかり
早く花の元にお嫁入りさせたいものです!
Commented by ひとり at 2008-11-30 18:02 x
できたんですね~
かわいらし~なんかホワ~ン!としてて
思わず抱きしめたくなるような・・。
Commented by hana-2403 at 2008-11-30 21:58
ひとり様
娘に見せたら・・・
ちょっとシック過ぎるんじゃない?って。
言われてみれば
そんな気もしてくるけど・・・
オシャレさんだからいいのよ~^^
by hana-2403 | 2008-11-28 16:59 | ハンドメイド | Comments(12)

ガーデニング 時々ハンドメイド... ♪


by hana-2403
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31